QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2016/03/18

ショウガ好きにはいいかも

これはメイド・イン・インドネシアの「ジンジャーボン」ですが、
ベトナムのスーパーで普通に売ってる、体に良さそうな?おやつです。

ショウガ好きにはいいかも

中東でよく見かける「ヌガー」みたいに、飴とグミを足して2で割ったような食感。
メコン川クルーズで見かけるココナッツキャンディーにも食感は似てるかな。

口の中でクッチャクッチャさせながら食べます。
ショウガがかなり効いてるので、お茶と一緒にどうぞ。

最近、これを食べてた時に、歯の詰め物(銀色)が取れてしまい、
歯医者に行かねばならない状況におちいりました。(思わぬ出費・・・)face10

粘着力?が多少あるのでお気を付けください。

これをパクった?お菓子が黄色い袋の「gingy」(写真はないけど)。
こちらはメイド・イン・ベトナムみたいなので、ベトナム土産になるかもです。

味はほとんど変わらないと思います。

ショウガ好きにはいいかも


一袋80円くらいなのに、個別包装のモノが30個くらい入ってるので、
オフィスに1個「ご自由にどうぞ」系の土産にはなるかな。
プラスチックケースに入った大きいサイズもありますよ。

ベトナムってお土産にするものが少ないから苦労しますよね。
でも、買って帰っても食べてもらえない事が多いのが現状・・・。




Posted by sala at 18:42│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa