QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2012/11/05

海ぶどう

ホーチミンの居酒屋でもたまに見かけますが
スーパーでは初めて見ました。

海ぶどう


日本食スーパーにはあるかもしれませんが、発見したのは
コープマートです。

90gで29,000ドン(120円)なら安いと思う。
そういや、日本で買ったことないや。

冷蔵庫に入れるな、食べる前に7分くらい水に浸けてから。
と注意書きで書いてありました。

でも90gを2人でも1回で食べきれないので、
結局半分冷蔵庫に入ったまま。

多分しぼんでるかもしれないけど、また水で戻せるかな??

ポン酢で食べたけど、おいしかったです。

スーパーでもベトナム人主婦が興味津々で見てました。
でも買う人はいなかった。

ベトナム人も日本食屋で見たことあるのかな?
試食コーナー作ってみればいいのにな~。

海ぶどうはポン酢が一番合うと思うんだけど
ベトナムって、ポン酢ないもんなぁ。

何で合わせて食べるんだろ?

やっぱニョクマム??まぁ、しょう油でしょうねface02



Posted by sala at 09:38│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa