QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2012/11/27

電気の不調

部屋の電気が不調です。

スイッチ入れても、しばらく点いてたかと思うと
急に切れる。
で、パチパチスイッチを入れても点いたり点かなかったり。

マンションのリペアマン(何でも屋さん)に
「電気が点かないから直して~」と頼みに行きました。

部屋まで様子を見に来て、「電球が古いんだよ」みたいなことを
言っている。でも変えてから1年も使ってないんだけど・・・face07

多分、悪いのは配線の接触なんだろうけど、説明できずface10

とりあえず替えの電球もないので、新しいの買って
次の日きてもらうことになりました。

で、次の日新しいのに変えると、点くようになった。

でもリペアマンが帰ると切れる。

もう一回彼を呼ぶと、電球は点いたまま・・・。

まるで病院に行くと痛いトコが治る現象のよう・・・

彼にはとりあえず帰ってもらい、数日は何事もなく生活。

で、今日また点かなくなった。

リペアマンは今日は休みらしいので、別な人が部屋に来る。
状況を見て、「ダメだ、俺には無理だ」と早々に去っていきましたface08
何も触りもせず、スイッチをパチパチするだけで
「無理だ」とは??いかに?face08


仕方なく、自分でいじっているとなぜか直ったicon11
でもきっとまた不調になるだろうけどね。

安定した配線が欲しい・・・



Posted by sala at 22:52│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa