QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2013/02/20

あのみかんはどこへ

テト前にたくさん公園に並べてあったこのみかん。


あのみかんはどこへ


これは飾り用で、食べるもんではないんでしょうか?
(もちろんホンモノのみかんですが)

ベトナムのこの小さいみかんは日本のみかんと同様
甘くておいしいです。
でも、ウチのスーパーではあんまり見かけないんですよねface10

売り子のおばちゃん達とか果物屋では売られてますけどね。
時期(旬)もイマイチ不明。

ベトナムも中国からの野菜や果物入ってきてるので
喋れない私達は、どこ産のモノを買わされてるか
わかったもんじゃありません。

日本も大気汚染や輸入物の安全性で苦しめられてるみたいですが
ベトナムもおんなじです。

がん患者は増えてるみたい。

どこにいても同じですねぇ

Posted by sala at 22:39│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa