QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2013/02/25

マンゴーは固いのをボリボリ食らうべし

日本ではマンゴーの食べ方って、

マンゴーは固いのをボリボリ食らうべし


こんなのが一般的だけど、ベトナムは絶対こうじゃないface02

マンゴーは完熟で食べない。青くて固いのをボリボリと
野菜スティックみたいに食べるんです。

マンゴーは固いのをボリボリ食らうべし


写真は、かなり青いのでまだすっぱそうですが
ちょうどいいのを見極めるのは難しい・・・。


袋に詰めて売っている売り子のおばちゃんとの新密度にもよるかな。

カットしてビニール袋に入れて売られてるヤツは
必ず小さいビニール袋に入った唐辛子入りの塩がついてます。


この塩を付けて食べるとメチャおいしいんだよね~(^◇^)

今日買ったマンゴーは当たりでしたicon06
一袋1万ドン(45円)

おやつにはサイコーですicon14


Posted by sala at 23:23│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa