QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2013/03/29

なぜみんな現金なのかな?

またまたバスネタですが・・・・

ここ1年ほどバス通勤してて疑問に思うこと・・・・。


それは、なぜみんな現金払いなのか??ということ。

私はお得な回数券を買って使ってます。
通常5000ドン(23円)のところ、3800ドン〔18円)くらいになるからです。

バスを利用する人は、バイクに乗れないか、バイクを
買えなくて持ってない人などでしょうか。学生とか。

物売りのおばちゃんとかが多いので、利用者は
そんな富裕層じゃあない人たちばかりなハズ。

なのに、みんな回数券で節約するわけではなく、現金払い!!


なぜだ???face08


  私の予想

1.回数券を買いに行けない(バスターミナルしか売ってないので)
2.ただでさえ5000ドンと安いのに、さらに安い回数券を使うなんて
  よほどのケチか、貧乏人。とまわりに思われるのが嫌。
3.ただの現金主義


おそらく2の線が濃厚のような気がする・・・。
・・・プライドってヤツでしょうか??

回数券を使用してる私は、「あいつは日本人のクセにセコイやつだ」と
思われてるかもしれないface02

「そもそも、日本人のクセにバスなんか乗ってるとこからして
こいつは金ないんだな~。」って思われてそうだけどface02







Posted by sala at 15:01│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa