QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2013/08/03

あえてトライ

先月は電気代の集金おばちゃんに会えなかったので
青い請求書が玄関のドアにはさまってました。

あえてトライ


これは最初にもらう請求書。
四角の箇所がカスタマー番号なんだそうだ。

郵便局かコンビニに行ったら受付の人に金額を渡すだけで
いいんですけど、今回はあえて銀行で払ってみた。

銀行だとどんな感じなのかな~。と思って。

やってみた感想は・・・・


もう銀行ではしないface07

結論から言うと、銀行カードを持ってるなら
ATMで払え。とのことでした。


だって知らなかったんだもん。10分くらい待たされて
番号呼ばれたらそう言われちゃった。
でも窓口のおね~さんが、ATMでの払い方を付き添って
教えてくれました。

ベトナムでも電気代だけじゃなく、電話代も諸々ATMで払えるんだね。
それなら早く口座引き落としのシステムを早く導入してくれよicon10



ATMもドル口座しかないから換算レートとか手数料とか
余計な金かかるんじゃ??と思ったんですけど
手数料はかからなかった。
ドルからドンへは今日のレートで換算されて引かれてるみたい。

今後はATMか郵便局でやろう♪

今月の電気代は273,026ドン(1300円)でした。
最近涼しいからクーラーも使わないし安かったなぁ。

まぁ、毎月30万ドン前後だし日本にいるよりは安くすみますねface02
Posted by sala at 21:41│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa