QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2013/09/04

バスマルサ

いつものようにバス通勤してると、途中のグエンティミンカイ通りで
何者かによる「停止」誘導がface08


何事か?と思いきや、荷台をチェック。
(荷台と言っても、乗ってるのは人間だけですけどね)

で、バスを停めた人物2人組みは、乗客のバスの半券を持参してるか
チェックしだした。


どうやら、警察ではなく?バスの不正乗車や利用状況の
チェックをしてたらしい。

現金で払った人には、乗車券をくれるけど
私みたいな回数券利用者には乗車券くれないシステムなので
私は払った証拠が何もない。

でも、残ってる回数券チケットを見せたらOKになりましたけどね。

たま~に乗車券、捨ててる子いるけど、そういうときに
この検査にひっかかったらどうなるんだろ?

バスマルサはドライバーの管理表になにやら書き込んで
チェックし終わると、次に通るバスを停めてました。


う~ん、役立ってるのか?この取調べ?

マイナー路線は、予算削減のため減便とか廃線とか
そういうの調べてるのかなぁ?

利用バス、なくなりませんように~icon11

マルサって国税局査察部のことだし、「マルサ」って
言葉使うの違うよな。



Posted by sala at 23:31│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa