QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2015/07/28

7月28日の記事

近々会社を辞めて休憩しようかと思ってるのですが、
そうなると困るのがレジデンスビザ。

国外に抜けないまま会社を辞めると、いったんどこか(国外)へ抜けなきゃダメなのかも。

でも近隣諸国に行って数日遊んでベトナムに帰ってきても
第3国へ抜けるチケットがないので、15日のビザなし入国ができるかも危うい。


となると、日本にいったん帰って3か月マルチの観光ビザを取ってくる方がいいのか?

な~んて考えたりしてます。

たまたま今日、出張ベースで来てる日本のビジネスマンと知り合い、
東京の大使館で3か月マルチの観光ビザを取って来越してることを聞き
料金を聞いてみると、なんと21,000円だったって!!face08

高っ!!face08ホントに?12000円の間違いでは??

5年前は1万円台だったような気がするんだけど???


次の仕事をすぐ見つければビザの心配は不要だけど、多少まったり休みたいような・・・


悩むな~



Posted by sala at 00:12│Comments(2)
この記事へのコメント
こんにちは、ふと通りかかったのですが、
自分と同じようなこと考えてられるようなので
書き込んでみました。
会社でとったレジデンスカードは会社をやめても期限までは有効なはずですが。。
Posted by Anhmy at 2015/07/28 14:59
Anhmyさん
そうなんですか?うちの会社返せって言ってきそうなんで、総務の子に聞いてみます!

せめて次の仕事が見つかるまで持っておきたいですよね~
Posted by salasala at 2015/07/29 23:27
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa