QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2016/01/17

おやつだけど私は主食にする

仕事を終え、そのままヨガに行く日は家に着くのが20時過ぎ。

こんな時間から夕飯作るのはめんどくさいので、ヨガの帰り道にこれをよく買っています。
帰り道と言っても、マンション下の路上でオバちゃんが不定期で売ってるものだけど。

おやつだけど私は主食にする


「生春巻き」と「干しエビを米粉?か小麦粉の生地でくるんだもの」
たまに干しエビじゃなく、中身が緑豆のものがある。
パクチー入りのニョクマムで食べますが、おやつにいいんですよね~、これ。

生春巻きも色んな香草が入ってて、口に入れた瞬間香りが広がるカンジ。ピーナッツゴマダレがよく合います。

レストランだと生春巻きなんて、3本で6万ドン(300円)くらいだろうけど
路上だと3本1万ドン(50円)で買えます。
しかも、香草がたっぷりicon06
レストランのには無難な野菜しか入ってないだろうから物足りない。

この2つで2万ドン(100円)
生春巻き3本を一人で食べると、意外にもおなかは一杯になる。
(夜中にはおなか空くけど)

オバちゃん達にも顔を覚えられたので、通るたびに「今日は買っていかないの~?」と声かけられますが。


100円でおなか一杯になるベトナム生活ってすごいですよねぇ






Posted by sala at 12:28│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa