QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
Chúng tôi sẽ gửi những bài viết mới nhất đến địa chỉ email đăng ký. Xóa Tại đây
Số lượng người đọc hiện tại là 6 người
プロフィール
sala
にほんブログ村 海外生活ブログ ベトナム情報へ
にほんブログ村

2016/03/03

運動しなきゃ

2月はほぼ日本に帰ってましたが、やっぱり年中夏のホーチミンは楽でいいですねぇ。

近所のヨガ教室に行ってみたら、また場所を移動するとのこと。(これで2回目だ)
場所が決定するまで休講だそうなので、マンション前の遊歩道をウォーキングすることにしました。

運動しなきゃ



まだ一部ドブクサいですが、近くに公園もないので仕方ないです。
匂い消しのため、香りの強い花が橋には植えられてます。
運動しなきゃ



日中は暑いので、日が落ちかけた17時半過ぎからスタートするのですが、帰宅ラッシュなので、バイクの排ガスはスゴイと思われます。

健康のためにウォーキングしてるけど、実は排ガスまみれの中で呼吸してるので、健康には悪いという矛盾 face07


でも気にしてませんので、続けております。
私もベトナム人化してきてるかな。


川沿いは釣り人や子供を連れたじいちゃんばあちゃんでにぎわってます。
運動しなきゃ


健康マシンもあるので、利用者は多い。

運動しなきゃ


釣り人は男性が多いですが、若い人も多いです。
こんなドブ川で釣りをしても、食べるわけでもなし、釣って楽しんでるだけ。
釣られた魚も、その辺に置かれてかわいそう・・・。

運動しなきゃ


実は、政府が環境管理の一環で魚を放流してるので(確か)、釣りは禁止なのですが、みんな平気で破ってます。

でもこんなとこで取れる魚をよく触れるなぁ・・・。
川の色はかなり汚いですけどね。


これらを見ながら毎日30分歩いてます。
たがが30分ですが、汗はかくもんですねぇ。

環境的に健康にいいかどうかはわからないけどface07

Posted by sala at 12:32│Comments(0)
Vui lòng nhập chính xác dòng chữ ghi trong ảnh
 
<Chú ý>
Nội dung đã được công khai, chỉ có chủ blog mới có thể xóa